噂の男

パルコ劇場で「噂の男」というお芝居を観てきました。橋本じゅんさんを生で観たくてチケットを取りました。
内容的にはかなりブラックなお話。脚本の方やケラリーノさんの作品をよく知らないのですが、ちょっとシャンプーハットのお芝居っぽいと思いました。橋本じゅんさんは小さいけど、抜群の存在感。お笑い芸人の役で漫才のシーンでは、本物の芸人さんみたいにテンポよいツッコミをしていて上手でした。ネタはちょっと微妙だったかな(笑)。人間関係がすごく複雑なお話で、観ていて頭の中こんがらがっちゃいました。ラストはなんだろう・・・うーん。ちょっと救われないなあと思いました。欲望や恨みや憎しみで、本当に大切なものが見えなくなってしまう恐さ。そんな人間の心の弱さを描いていたのかな。私には半分も理解できていないかも知れない。
チラシの束の中に蒲田行進曲と斗真くんの舞台を発見!蒲田行進曲は白と黒で文字だけのチラシでした。斗真くんの舞台のチラシは赤い長靴の形で可愛らしかった。ほかにも気になる作品がちらほら。