映画「蒲田行進曲」

蒲田行進曲のDVDを借りてきて観ました。思っていたよりも大人の恋愛モノだった。もう少し映画作りに情熱を注いだ男たち、みたいな雰囲気なのかなあと勝手に思ってたので。テンポが良くって物語はポンポンと進み、あっと言う間にラストまで観終わってしまいました。面白かった。若き日の風間杜夫さんとか真田さんとか、かっこよかった。ちょっとした役でも色んな俳優さんが出てました。
それにしても、ヤスってものすごくいい役じゃないですか?こんな大人の役を風間くんが演じるんだ〜。ああ、なんかモジモジしちゃうな、嬉しくて。風間くんがこれがこれなもんでって言うんだろうか(笑)、白いタキシード着ちゃうんだろうか。白いタキシード姿で階段の上でくるりと回って笑ったらどうしよう。
健気で心優しいヤス。あぁぁ〜チケ取り頑張らなくちゃ。