サヴォイのピザ

昨日はサヴォイのピザを食べに行きました。中目黒にあるピザの有名店です。前回行った時は2階のテーブル席に座れたのですが、今回は1階のカウンター席。カウンターに座るお客さんは、ひとりで来てる人も居て、みんなピザを食べ終わったら、さっと帰るって感じの雰囲気。なのであまり長居は出来ませんでしたけど、やっぱりピザは美味しかった!ここのピザは生地が本当に美味しい。前にテレビで紹介された時にお店のご主人が、ピザ生地は季節によって味が変わると言ってました。そして生地がよく発酵する夏が一番美味しいと言ってたような。と言うことは今の時期がピザの旬?モチモチの生地は塩味がちょうどよくきいていて、トマトソースも飽きのこない味。多少冷めても美味しく食べられます。私はチーズののってない、シンプルなマリナーラがお気に入り。何度も通いたくなる味です。