@DEEP10話、11話

アキハバラ@DEEP終わってしまいました。最終話はえーと・・・なんと言っていいか。ちょっと置いてかれてしまいました、私(笑)。10話と11話は対照的でした。10話はとてもシリアスな回、11話はまたいつもの調子に戻って、そして後半はぶっ飛んでました。ネタバレの感想です。

  • 10話 ダルマ散る!?@DEEP解散!?

中込が@DEEPの事務所に乗り込んできます。慌てふためく@DEEPメンバーたち。お茶菓子が、うまい棒しかなくて慌てるページ(笑)。ユイさんのAIを自分に譲って欲しいという中込は、小切手と共にメンバーひとりひとりにマニアックなプレゼントを用意してくる。みんな、それぞれのオタ心をくすぐる豪華な品なのに、ページだけおでん缶1年分(笑)。不満そうなページ。ひどいよ中込社長〜。しかしこの中込の申し出をきっぱりと断るアキハバラ@DEEP。この事からダルマが大変なことになっちゃいます。下柳が悪い奴でショック。
ページは葛藤します。子供のように声をあげて泣くイズム、苛立つボックスとタイコ、アキラは怒りを抑えきれずひとりデジキャピに向かう・・・というシリアスな展開。ど、どうなっちゃうんだ最終回〜。

  • 11話 @DEEP出撃!

バラバラになってしまった@DEEPメンバーを再び呼び集めて、もう一度ユイさんの言葉「The Only Way is Up」を思い出そう、と言うページ。この言葉って金八6の健次郎が言ってた「夜まさに明けなんとし、ますます暗し」に意味が似てますね。いい言葉です。このシーンの「ささささささ作戦会議だ!」の時のみんなの嬉しそうな顔が良いです。
中込アズナブル威(笑)もうここらへんから中込の暴走は止まりません。そしてストーリーも何だかハチャメチャな方向に・・・(苦笑)。中込を倒すため、アジタから武器を調達するページたち。サティの娘は何者?(笑)サティの娘の「気張ってやー!」という掛け声に@DEEPメンバーが元気よく「ハイ!!」って答えるところが、なんかすごく可笑しかった。
そうこうしているうちにデジキャピ自体も大変な事に。中込はもう完全にぶっ壊れちゃいます。あまりの壊れっぷりに私は完全に画面の前で取り残された視聴者に・・・(笑)。そしていちばん衝撃だったのはラストのオタク三人組(バナナマンの相方さんとダブルブッキング)!かっこいい(笑)!最終話には石田衣良さんも登場します。「さささささ作戦会議だ!」も聞きおさめかあ。あーうまく感想が書けないです。