アキバ・オブ・ザ・デッド

@DEEPオフィシャルブログに脚本の河原さんの書き込みがありました。河原さん毎回リアルで観てるんだ。仕事に支障をきたすほど(笑)。なんか嬉しい内容。ぜひ映画化もしてください!
第七話を観ました。最後のオチは書いてないけど、この回はネタバレなしで観る方が楽しめるかも。


すごい大胆な試みの回だった(笑)。ほんとネタ満載。というかネタのみ(笑)。私はホラーは大の苦手なんで、ちょっと辛かったかな。先週の予告を見た段階で、一抹の不安がよぎってはいたけど(笑)。でもツボはちょこちょことありました。

オープニングのシーンでパソコンに向かうイズムにぴとっとくっつくページ萌え(笑)。
「か○だ食堂行かない?」ってボックスが言ってたけど、店の名前はみんな実名なんですね。石○電気とかも普通に出てるしね。アキバ巡りの際は、か○だ食堂に行かなくちゃ。牛丼、牛丼。
THE虎舞竜をみんなで熱唱(笑)。
@DEEPのメイン仕事であるトラブルシューターが大赤字ということが発覚。というか今まで気づかなかったのか(笑)。対策を練る@DEEPメンバーたち。ページの提案で、それぞれ新しい企画のアイデアを考えて、プレゼンすることに。
ページはイズムとコンビでアイデアを考えます。ここで二人がプレゼン用の買い出しに行くシーンがあるんだけど、ここがめっちゃかわいい!イズムたんにビンタされちゃうページとか(笑)。
イズムの妹キャラ、スク水・・・よくやってくれたねイズムたん。
ダルマの、のび太コスのズボンが脱げちゃって素で笑っちゃってるタイコ。あとラストの方でもボックスがダルマの物まねに素で笑ってた(笑)。
ダルマ+ゾンビ=ダンビ。
ダンビに変な液体を顔面に吐かれるボックス。今まで見た事ない斗真くんの表情を見た(笑)。
ダンビに気づかれないよう移動するページ、ボックス、アキラの動きと顔が可笑しい。

なんかすごい回でしたが、最後のオチでホッとしました。中込もいよいよ@DEEPに存在をアピールしてきたぞ。