大人の階段のぼる藤ヶ谷くん

今日、本屋さんに行って立ち読みしてたら、BLTというテレビ雑誌に@DEEPアキラ役の小阪由佳さんのインタビューが載ってました。アキラ役は200人の中からオーディションで決まったそうです。でもはじめは演技やアクションがうまく出来なくて怒られてばかりで、現場の雰囲気も微妙だったとか。確かにドラマ見てると頑張ってる感が伝わってくる(笑)。笑顔の写真はアキラとはぜんぜん違う女の子らしい女の子でした。ページたちもモノクロの小さな写真(たしか路上で6人横並びのやつ)が1枚載ってました。
@DEEPと言えば、色んな所で感想を読ませていただいてると、セリフや小道具にアニメとかの小ネタがいっぱい詰まってるみたいですね。私はコスプレくらいしかわからないけど。アニメに詳しいと、そういうところでも楽しめるみたいです。でも普通に観てても見返すたび新しい発見があったりして、何度も楽しめるドラマだなあと思います。


今日の裸少は田崎さんと行く名店の裏メニュー特集。ジュニアは風間くんと藤ヶ谷くんです。なんか昔の裸少を思い出す二人ですね。藤ヶ谷父さんだっけ、懐かしかったです。この日の風間くんはなんだか日にあたってなさそうな(笑)・・・やけに色が白かったです。でもお肌ツルツルで羨ましい。
1軒目は親子丼で有名な人形町玉ひで。このお店の裏メニューは「きじ焼き丼」で、塩で味付けしてあるんだけど、風間くんが「塩で食べることによって鳥の味がしっかりしますね」とコメントすると、お店のご主人が「なんか若いんだけど、嬉しいな。それが狙いなので」と褒められてました。2軒目のお店はインド料理のナイルレストラン。ここでは「南インドかつお丼」を食べるんですが、風間くん「まわりのスパイスが一緒に絡まって、口の中でわけわかんなくなっちゃってます」とコメントしたら、ご主人が「風間くん、君は若いのに表現がいいね!」とか、このお店でも言われてました(笑)。あと最初かつお丼と聞いた時、風間くんは生のかつおを想像したのかな。スパイスで煮込んだかつおの丼が出てきたとき「あー火がちゃんと通ってるんですねぇ」と安心したようにつぶやいていた(笑)。3軒目のまぐれ納豆はすごくおいしそう。ご飯にのっけて食べたい。
七賢人の台所はかき氷。ワインを使ったおとなのかき氷でした。夏ですね。