僕らの街アキハバラ

今日本屋さんに行って、なんとなく棚にあった@DEEPの原作本を手に取ったら帯が変わってました!「ドラマ化決定」という帯になってましたよ。しかーし、出演者の名前や写真はなしでした。文字だけで、放送時間とDVD発売のことが書かれていました。ううーむ。出演者の名前も入れてくれればいいのにー。
そして明日のはな○カフェのゲストは原作者の石田衣良さんですよ。@DEEPの話しがでるかどうかわかりませんが。ドラマ宣伝してくれるといいなあ。チェックです。

そしてそして。観ましたアキハバラ@DEEP第一話!いよいよ始まりました。
感想をば、少し。ストーリーのネタバレはしてない・・・と思うけど、いちおうネタバレ注意です。



面白かったです!
大根さんだーって感じがしました。テンポよくてスピード感がありました。早くてついてけない所もありましたが、そ、それは私が「若者」ではないからかも・・・・・。映像も全体的にすごい凝ってました。ストーリーはちょっとわかり辛くて、漫画っぽくて、ツッコミ所もめちゃくちゃあるけど、なんだか細かいことは、いっか〜って感じです。まだ一話だし、これからかなと思います。若さのパワーみたいなものが、画面からあふれ出ちゃいそうな、元気でパワフルで躍動感溢れる物語でした。ドラマの始まりはページの語りから始まります。この語りがとてもよいです。風間くんの声もいいんだけど、セリフがよかったです。なんか感動的。あの語りだけで、すごくこのドラマが好きになれそう。

で、ページですが。

かわいいっす!愛すべきキャラクターですページさん。正義感タップリ&心優しきアキバのヒーローです。あーーーもう、ページたんもえ〜〜〜です(笑)。風間くんの演技、良かったです。吃音のセリフは、初回だし、ちょっと硬さがあったかも知れないけど、悪くなかったと思う。思ったよりもいっぱい喋ってます。それがまた、けなげな感じで、も、も・・・・え(笑)。風間くんがウェブで言ってた「オノデン坊や」をみんなが歌うシーン、あそこ私も好きだなあ。あとページが、はじめて喋る所とか。セリフがよいです。好みです河原さん。
ボックスもタイコもかわいいです。タイコのフリーズシーンかなりインパクトあります。星野源さんの顔が(笑)。アキラちゃんは頑張ってました。アキラのアクションシーンはかなりすごい!ちょっと驚いた。あ、あと北村さん!面白いです。かなりやっちゃってます(笑)クークックックックッです。
好きなシーンがいくつもありました。ああ、二話もリアルタイムで観てしまいそう。