青山劇場に行ってきた

夕方、突然すごい豪雨になったり変な天気の今日、クラウディアアンコール公演初日を観て参りました。龍の子は去年よりパワーアップしてました。
登場シーンがやっぱりかっこよい!何よりもあの登場シーンが好きです。そして動きが良くなっていました。表情とスピード感が加わった。目を見開くってこういうことかと思いました。去年よりも異質な存在感がより強調されていたように感じました。セリフの強弱も微妙に変えていました。セリフの内容も少し違っていたかな。とにかく去年よりもパワーアップした龍の子が青山に立っていました。そうだ、ハーモニカも少し上手くなったような気がしました。
工藤夕貴さんのクラウディアもなかなか面白かったです。美奈子さんよりも活発で積極的なクラウディアといった感じ。ギャクも結構違うところがあって楽しめました。群舞も相変わらず素晴らしい。この中に風間くんが居たら・・・とついつい考えてしまいます。カーテンコールは4回。風間くんの「ありがとうございました」という大きな声が聞こえました。工藤さんが最後に喋ったのですが、お客さんの事を「ここらへんの・・・」と言ってしまって会場に笑いが起こった時に「よく言って聞かせます」とかさりげなく突っ込んでいました。あいかわらず岸谷さんと仲良さそうにお話したりしてました。今回のアンコール公演、なんとなくテンション低めで観に行ったのですがすごく楽しかったです。やっぱりゴージャスの皆さんはあったかいなあと思いました。東京公演の終わりごろまた観に行く予定です。