裸の少年グルメの旅

先週の土曜日はスペシャルもあった裸の少年。通常の放送は上里くん風間くんコンビで銀座特集でした。賢人は土井さん。内容的には特にコメントするところはなく(笑)風間くんは髪が伸びて来てましたけど、そんなにうざくない程度でした。お寿司屋さんランチのづけと鯛のごま和え丼が美味しそうでした。でも銀座のお寿司屋さんにランチとはいえ、入る勇気がないです。ハンバーグの「木村家」さんは深夜時代の裸少でも訪れていたお店ですよね。そのときの放送は見てなかったけど、総集編で見たことあります。前に銀座に行った時、お店の前まで見に行ったら工事していたのでもう辞めちゃったのかなあと寂しく思っていたのですが、新しくなっていたんですね。良かった続けていてくれて。看板娘のお二人ともとてもお元気そうでホッとしました。
そういえば、先週はピザの有名店「サヴォイ」に行きました。裸の少年でジローラモさんが紹介していたお店です。ピザはもちもちっとして塩のきいた生地で香ばしく焼きあがっていました。とてもシンプルな味でひとりで1枚はペロリと食べられます。マルゲリータ、マリナーラ、もう1回マルゲリータと注文したくなりました。ジローラモさんもそんなこと言ってたような。風間くんだったかな。土曜日は「辰屋」というお店にラーメン食べに行きました。ここも前に裸少でやっていました。確かルーレットを回してひとりだけ食べられるという企画で中丸くんが食べていたお店。濃厚スープに極太麺で山盛りの野菜とカツオ節がのっかっているラーメンです。最初は美味しい!と思って食べていたのですが、濃厚な味と量にだんだんお腹がきつくなって・・・。食べたあと体調を崩しました(笑)にんにく少なめにすれば良かった。あと1年後くらいにまた食べたい。濃いーのが好きな人にはオススメです!