3月です

今日はひな祭り。もうすぐ春だというのに雪が降っています。まだまだ寒い毎日です。
いまさらなのですがauのCMが好きです。二宮くんと風間くんいいなあ。この二人ってちょっと似たような空気を持っている気がする。同じ日生まれだものね。ネコもむちゃくちゃかわいいし(ネコ好き)。音楽とか優しい雰囲気が良いです。
「こらぁ感傷に浸ってる場合か?脱サラ俳優」
脱サラ俳優ってドラマになればいいのになあ。
さて、交渉人スペシャルを観ました。風間くん思ったよりも出番が多くて、もりおさんとも絡みがあって嬉しかった。おお、ダブル風間が胸ぐらつかみ合ってる!とコーフンしました。すごいいっちゃってる役でした。後で絶対弱音を言ったり、辛い過去を語ったりするシーンがあるのかなーと思って見てたけど、最後まで狂ったまんまでなんか気持ち良かった。中途半端に同情を誘うよりもあそこまで悪だとかえって清々しい。テロ行為に清々しいというのもあれですけど。犯人の中で風間くんだけが正気じゃなかったよなあ。えびすさんを拉致するときの殴り方が妙につぼでした(どんなつぼ)。ドラマとしてもサスペンスでぐいぐい引き込まれて面白かった。風間くんはやっぱこういう個性的な役がはまる。なんかものすごくカチッとはまってました。感情がまったくない人にみえたよ。普通っぽい役も観たいけど、やっぱこういうのも好きだ。