2回目

12月も半ばですね。早いよ〜。ああ、早く年賀状作らなくちゃ。
先週の金曜日、『フライパンと拳銃』を観てきました。
うーん。正直に言ってしまうと1回目のほうが面白かったな。やっぱりストーリーを知ってて観ると次どうなるかっていうのがわかってるから、ドキドキ感がないというか。それにこのお芝居はアドリブがあまりなかったと思うし。すごく完成度の高いお芝居なんだと思う。
今回のほうが楽しめなかったのは観劇した時の私のテンションも大きく影響していたと思う。金曜日は仕事場でちょっとゴタゴタがあって、かなり沈んだ気持ちのままグローブ座に行ったからなあ。
でも前回、座席の位置的に見えなかった風間くんの最後のシーンがよく見えたので、こんな風だったんだ!と新たな発見もあって嬉しかった。最後の挨拶の時、ピースしててかわいかった。そんなおちゃめな(死語?)風間くんに心が癒されました。
私のフライパン観劇はあっという間に終わりです。今週末は大阪公演ですね。今年はグローブ座が続いたので、次はもっと大きな劇場で風間くんのお芝居が見たい・・・と新たな欲望が。大きな劇場で響く風間くんの声が聴きたい。でも本当はドラマでも見たい。TU→YUで歌って踊る風間くんも見たい。そうだダウンロードしなくちゃ。赤いきつね食べなきゃ!次から次へと欲望はつきません(笑)。