グローブ座に行ってきた

風間くんのテレビ露出をことごとく見逃してしまったダメダメな最近の私ですが、『フライパンと拳銃』初日を観てきました。
まずパンフレットの風間くんがとっても素敵で、開演前にじぃーーーっと眺めてしまいました。スーツが似合う年頃になったんだなぁとしみじみ思いました。こんな新入社員の男の子が入ってきたら、社内でちょっとした話題になりそう(笑)。私的にパンフレットはかなりヒットです。
舞台の内容ですが、お話が複雑でなかなか面白かったです。ジャニーズ的な要素はあまりなく(ジャニーズ的要素ってどんなのかと言うと、わからないですが・・・)劇団のお芝居を観に来ているような感覚でした。だから途中から風間くんが出てるのを意識しないで、純粋にお芝居に引き込まれていきました。コメディの部分も面白かった。何度か爆笑してしまいました。ネタばれなので詳しくは書きませんけど。役者さんたち皆さん、笑いの間が上手でした。初日のせいか、少し緊張が伝わってきました。
風間くんの役はとても印象的な役。今日はメガネを忘れてしまって、2階席から少しぼやけ気味で観ていて、細かい表情まではわからなかったんですけど、良いお芝居してました。物語の中に溶け込んでました。横わけの髪もなかなか。最近の風間くんはとても役者らしい顔になったなぁと思います。かっこいい。
カーテンコールでは挨拶はなかったですけど、3回くらい出てきてくれました。皆さん緩やかな表情で風間くんもフットワーク軽く楽しそうでした。
ということで、また後半に観にいきます。次観るときはどんな変化があるのか楽しみ。