ラーメン特集と秋の味覚

今日のガリレオは面白かった。ドラマは金八先生も楽しみにしてます。その割に半分くらい見逃してますが。金八先生は季節感があっていいです。ついつい第5シリーズを見直してしまう毎日です。サッカー部の男の子が健ちゃん似でちょっと気になる。
裸の少年、佐野さんとラーメン店巡りの回。ロケは風間くんとオカケンジュニアという、とっても新鮮な組合せ。1軒目は佐野さんのお店へ。ここで岡本くんは佐野さんに「麺をレンゲにのせて食べるな!」と怒られてしまうんだけど「なんかこのお店たべづらいですね」とか「もうちょっと自由に食べたいです」とか、かなり自由なコメント(笑)。怒る佐野さんとマイペースな岡本くんの間で「俺どうしようっかな、今日」と真面目に困ってる風間くん。無邪気なコメントの岡本くんが面白すぎて、佐野さんも脱力気味っていう(笑)、意外な展開が面白かったです。
先週は岸さんと秋の味覚を食べ歩き。上里くんと風間くんのロケです。まったりゆるゆる〜な雰囲気の同期コンビに和みます。炊き込みご飯とかお鍋とか、今回は風間くんの好きそうなものばっかりで良かったね。なんかしみじみと美味しそうな物ばかりでした。七賢人の台所、上里くんフライパン使いが手馴れてる。いつの間に!
そして次回ロケも風間くんと上里くんで、キム兄と行く神戸グルメ。キム兄と初ロケ楽しみだな〜。