まったりお茶

ごぶさたしてしまいました。風間くんネタもあまりないので、すっかりおサボリしてしまいました。(いやいやかぜ気味があるじゃない)かぜ気味読んでます。毎日読んでます。ユル〜い感じで良い感じです。先日、お花見に出かけたら風邪をひいてしまいました。本日かぜ気味な私です。

自由が丘にある古桑庵というカフェに行きました。ここはだいぶ昔、裸少でも紹介されていました。その時に知って、それから何度か訪れています。お気に入りのお茶屋さんです。


お店の外観。落ち着いた日本家屋でお茶をいただけます。


お店の入り口も普通のお家の玄関そのままです。くつがいっぱいで、親戚が集まった時みたい。

 
テレビで紹介されていたのは、左の抹茶白玉ぜんざい。このレトロな赤いテーブルがお気に入り。
右はアイス抹茶オーレ。小さな和菓子つきです。
中庭を眺めながら、畳のお座敷にゴロンと寝転がりたくなるような、とっても落ち着くお茶屋さんです。