ありがとう@DEEP

今日は珍しく・・・というか初めて?かぜ気味がお休みでしたね。蒲田のお稽古大変なのでしょうか。頑張れ〜風間くん!
昨日は記者会見とか新聞記事とかいろいろありましたね。ワイドショーはあまりたくさんチェックできなかったけど、風間くんのつぶらな瞳がかわいかったです(今更?)。チケットの一般発売も終わりました。無事に希望日のチケットが取れました。ほっ。あとは初日を楽しみに待つばかり。初日観に行きます。
あ、今見たらかぜ気味更新してました。

月曜日の@DEEPのメイキングを観ました。ドラマのキャラクターがみんなとてもいきいきとしていたので、このイメージを大事にしたいって気持ちが私の中で生まれていました。だからメイキング観るのちょっと恐いような気がしてました。でもやっぱり面白かった!


ページのナレーションで始まるメイキング。「ぼぼ僕は、こここの物語の主人公ペ、ページ」っていうページの言葉がなんか改めて嬉しかった。
クランクイン前、@DEEPメンバーとスタッフで秋葉原見学に行くシーンが流れました。風間くんや斗真くんが雑誌やインタビューで語ってましたね。駅で集合する@DEEPメンバーたち。行く時は普通に駅で待ち合わせだったのかな(笑)。
原作者石田衣良さんのお話や、脚本の河原雅彦さんのお話もあり、とても興味深かったです。
ページの格好をして普通に喋る風間くんが新鮮。私物のメガネのエピソードを語ってました。
素の北村さんに驚きです。クーックックックって笑い方は北村さんのアイディアなんだそうです。中込を演じている北村さんはとても楽しそう。
@DEEPのロケ地を紹介してくれてます。これはロケ地巡りの参考になりますね。なんて親切な番組なんだ(笑)。@DEEPメンバーが出会った公園のブランコで遊ぶ風間くんと星野源くん。ブランコを本気でこいでる二人がかわいい。「眠れる森の死体」のメイキングでは風間くんと斗真くんが、ブランコ本気でこいでましたよね。ブランコって見ると乗りたくなる気持ちはわかる(笑)。このシーンで「この公園に来ると懐かしい感じしない?」って語ってる風間くんと源くんが和みます。秋葉原という街はこのドラマに出演した役者さんやスタッフさんたちにも、きっと思い出深い地になったのでしょうね。
風間くんのNGシーン?もちょこっと映ります。ここのシーンの真剣な表情がかっこいい!役者な顔の風間くんです。もしも私があそこの現場に居たら、絶対風間くんに惚れてる。いやテレビの前でも惚れてるんですけど(照)。11話の最後のセリフ「さささ作戦会議だ!」のあと「はっ」って息をはくのが良いです。やりきった感じの爽やかさがありました。
あ〜やっぱり北村さん面白い!シャアのコスプレをした北村さんはとっても満足気(笑)。なんて素敵な人なんだ。あと下柳くんが結構好みです。喋り方とか。
スタッフさんたちが和やかに差し入れを食べてる映像がありました。風間くんと斗真くんの差し入れはお団子。これメイドさんのブログか何かにもありましたね。
途中、@DEEPのDVDのCMが入ってました。この映像は放送前、街頭ビジョンで流れてたCMの短縮バージョンかな。
第7話をクローズアップ。ダンビの回です。この回の撮影は大変だったんだなあ。最後はみんなでゾンビの格好で記念撮影してる(笑)。そう言えば、大根さんの顔も初めてはっきり見ることが出来ました。
全然まとまりのない感想ですが、とっても見ごたえあるメイキングでした。でももっと見たい大根さん!