インタビュー

昨日から寒気がしてて、今朝起きたら頭痛がひどかった。体温計ってみたらやっぱり、かぜ気味(笑)来週の夜更かしまでに直さねば。
今日は本屋に行ってテレビ雑誌をチェックしてきました。テレビ○ョンに@DEEPの記事があって風間くんと斗真くんのインタビューが載ってました。

  • 役どころについて

風間くん「コミュニケーションが苦手なページは僕自身とは真逆だけど、ページも根本的に人間が好きなので共感できる役だと思いました」
斗真くん「みんなといると楽しくて調子に乗るボックスは自分と近いですね」

  • 役づくりについて

風間くん「ページにとって言葉を発することはとても勇気がいること。せりふを言うときは緊張と懸命さを大切にしました」「生田は、潔癖症のキャラをとても面白く演じていたよね。でもオタク役なのに、時折カッコいい顔をするのはズルイ!」
斗真くん「ボックスは、楽しい雰囲気が出せればいいと思ってます」「風間も強烈。目の奥で本当は何を考えているのか分からない感じや、衣装の似合い具合を見ると、風間に合ってる役だったと思います。現場では『風間キモチ悪いね〜』がホメ言葉でしたから(笑)」

  • 舞台の秋葉原については二人とも初めてだったそうです。@DEEPのメンバーでアキバ巡りしたとか。

風間くん「抑圧したエネルギーを発散させてくれる場所。ドラマはオールロケなので、”今”のアキバを感じられて、”今”の社会問題、”今”の若者を描いています」
斗真くん「この作品は半人前の人間たちが出会い、痛みを知り、友情を知り、愛を知り、一人前になっていく青春群像劇。一人でも多くの人に見ていただきたいです!」

ざっとですが、こんな感じの内容でした。写真が2枚ありますが、風間くん確かにオタクが似合いすぎてます。表情がオタクっぽいよ(笑)。