連休あれこれ

ゴールデンウィークはあんなに天気がよかったのに、毎日雨が降るここ数日。洗濯物が乾かないよー。
5月5日はこどもの日でしたね。子供の頃、こいのぼりが大好きだった私は、季節になると近所の家のこいのぼりを見て回る”こいのぼりツアー”によく出かけました。(うちにはこいのぼりがなかった)いつもひとり旅でした。でもこいのぼりを近くで眺めて見てると、ギョロギョロしたあの目がなんだかすごく怖くて、こいのぼりを見つけては、じーっと見て、そして逃げ帰ってました。ヘンな子でした(笑)。今でもこいのぼりを見るとワクワクして、子供の頃の自分を思い出します。いい具合に風が吹いて、こいのぼりが空を泳ぎだすと、とても気持ちが良さそうで本当に生きているみたい。
こいのぼりのお祭りってないかなあとネットで調べていたら「世界一大きなこいのぼり」というイベントが毎年、埼玉県加須市で行われているそう。なんと全長100メートルもあるこいのぼり!来年はぜひとも見に行ってみたい。


連休最後の日に裸少、喫茶店特集(レミさんの回)でやっていた吉祥寺の「武蔵野文庫」のカレーを食べました。大きなじゃがいもとチキンが入った、とってもスパイシーなカレーでした。


そして5月6日の裸少を見ました。今回は「服部先生の気になるお店」でした。風間くん髪切ってすっきりしてました。何気におしゃれな髪型?かわいいです。頬がほっそりしてて、顔も全体的にもちっちゃくなっちゃった感じ。このサイズがよいです。夜中にラーメン食べて太らなくていいのに〜。あ、でも体力的に太った方がいいのかな。その人のベスト体重ってありますもんね。健康第一でいてください(笑)。2軒目の豚角煮あんかけご飯うまそう。ここの角煮を食べた後の風間くんの顔が面白すぎです。遠い世界にいっちゃってます(笑)。七賢人の台所で、上里くんが風間くんのことを風ポンと呼んでいた。なんか意外。久しぶりの風間くん、かわいくて元気をもらいました。
明日からちょっとバタバタしまして、月末まで日記の更新ができなくなってしまいます。更新頻度はいつもとあまり変わらないかもですが・・・。明日は笑コラもありますね。風間くんに元気をもらって今月をのりきります。