事件は起こってしまった

今日は下北沢スズナリにシャンプーハットのお芝居「事件」を観に行ってきました。
感想をひとことで言うと今回のお話はとても怖かったです。背中がゾクッとするような、鳥肌立ちそうな場面がありました。怖いんだけど、でも悲しい悲しいお話。
ストーリー展開がサスペンスタッチ?ですごく入り込みました。演出に工夫があって、ちょっと映画を観ている様な感覚になるお芝居でした。雨の中、連続殺人事件が起こり、2人の刑事が出てくる。その刑事たちの家庭を描くあたり、前に日記に少し感想を書いた「殺人の追憶」という映画と似ているなあと思いました。
なんとなくだけど、前々回くらいの公演からお芝居の雰囲気が変わったような気がします。なんだか柔らかくなったような。私は今の雰囲気が好きです。今回の「事件」は演技者でも取り上げられそうな作品でした。
そうそう、今回赤堀さんの髪が茶髪でちょっとおしゃれ(笑)になってて素敵だった。