風間デー

今日はなにげに風間くんデー。久しぶりに「裸の少年」ご出演でした。道場さん扮する黄門様のお供に助さん角さんの格好をした風間くんとジミーくんが日本橋を食べ歩きしてました。たい焼きの「柳屋」さんは行った事あるのだけど、とっても美味しいたい焼き屋さんです。いつも並んでいるけれど。1つ1つ型で焼いているので時間がかかってしまうんですよね。風間くんのコメントも面白かったです。マイペースな道場さんと楽しい黄門様ご一行でした。風間くんと他のジュニアが一緒なのって久しぶりに見た気がする。
そして時間がかぶらないか心配だった「おじゃまんぼう」。ちょうど「裸の少年」が終わった後に「ジェネジャン」コーナーが始ったので良かった良かった。このコーナーではジェスチャーゲームをしていました。風間くん、ジェスチャーが上手かったです。光一くんのジェスチャーは面白かった。風間くんチームが優勝で変なTシャツ貰ってました。オタク風の風間くんの似顔絵が笑えました。
ジェネジャン」は今放送中。「戦争」がテーマなので重々しい空気です。みんな若いのにいろいろ意見持っているんだなぁ。確かに日本は平和ボケしているのかも知れないけど・・・。複雑です。
ではおやすみなさい。