図書館で

梅雨の真っ最中だとゆーのに今日は快晴。気持ちのいい日でした。1年中こんな天気が続けばいいのになあ。
日曜日、図書館でCDを見ていたら「白鳥英美子コレクションⅡ」というCDを見つけました。このCDには「アメージング・グレース」という曲が収録されています。「アメージング・グレース」と言えば・・「白い巨塔」じゃなくて風間ファンなら「金八先生」ですね。この白鳥英美子さんバージョンは確か「金八先生パート5」のビデオで使用されていたものだったと思います。ある日突然、健次郎に心を奪われた私は、何度もビデオを借りてきてはリピートしてこの曲で泣いた記憶があります。そしてもちろんこのCDを借りてきました。「アメージング・グレース」は1曲目に入っています。その他にも「星に願いを」など結構聴いた事のある曲がたくさん入っていてなかなか良いです。オススメの1枚です。図書館で掘り出し物を見つけちゃいました。本当はクラウディアのサントラを作ろうと思ってサザンを探してたんですけど、サザンは貸し出し中で1枚もなかった。TSUTAYA行けばいいんですけどね。レンタル代をけちってみました。「金八先生パート5」は関東でもうすぐ再放送があるようです。