道中でござる最終回

道中でござる」が終わってしまいました。
風間くんがはじめて「お江戸でござる」に出演した時を思い返してみました。最初はビックリして、ちょっと可笑しくて、嬉しいけど、でもジャニーズらしからぬお仕事・・・と思ったり、不思議な気持ちで見ていました。だけどこんなにたくさんの回にゲストで呼んでもらえて、色んな役柄を見ることが出来て、何気に二枚目役だったし(笑)、本当に楽しませてもらえた番組でした。風間くんもだんだん番組に馴染んでいって、コメディのお芝居も上達されたのではないかと思います。
最終回の俊介さんは水色の衣装がとても爽やかでした。第二幕の舞いのシーンの白い衣装も、華やかでお人形のよう・・・。ガラスケースに入れて飾っておきたい(笑)。番組の最後には出演者さん、ひとりひとりの挨拶もあって、風間くんの挨拶も聞けて嬉しかったです。角替さんが「本当に緊張する番組!」って言ってましたが、ベテランの俳優さんでも緊張する、お客さんを前にしての道中のお芝居。風間くんもいろいろと苦労があったのでしょうね。ヅラ飛ばしの回とかありましたもんね(笑)。エンディングには裏方さんが、みんな舞台上に出てきて、あたたかで感動的な最終回でした。いのしし役のいのっちさん(笑)の中の人が泣いてて、きっと番組を支えてきた裏方さんで、今日は特別にお芝居に出してもらったのかなあとか、思いました。風間くんの目もキラキラと輝いて見えました。これからも素敵なお仕事にたくさんめぐり合えるといいですね。「道中でござる」の出演者の皆さん、スタッフの皆さん、楽しい番組をありがとうございました。