最近観た映画

映画を観ました。映画館で「ローレライ」DVDで「殺人の追憶」を。
ローレライ」はうーん・・・。私は超暑苦しい男くさいドラマを期待して観に行ったのですが、そういう映画ではなかったです。役所さんの熱演もむなしく。
殺人の追憶」この映画は1986年に韓国のとある農村で実際に起こった連続殺人事件をもとに作られたノンフィクションだそうです。映画の初めから終わりまで、かなり重苦しい緊張感が続き、息が詰まります。雨のシーンばかりで画面もずっと暗いです。ラストもどうにもスッキリしない。でも面白かったです。スッキリしないけどラストが好きです。役者さんも良いです。主役の二人の刑事がかっこいい。ちょっと笑える所もあります。だた観終わった後、非常に気分が滅入るので明るいコメディかお笑いのDVDと一緒に借りるのがオススメです。
最近、近所にお気に入りのカフェを見つけました。桜が咲いたらまたお茶を飲みに行こう。