梅雨

台風の影響で風の強い1日でした。壊れた傘が道路にいっぱい落ちていました。
日曜日、シャンプーハットの「肉屋の息子」を観に行きました。「アメリカ」と同じで兄弟がお話の中心。私が今まで観たシャンプーハットの中で一番わかり易く、身近に感じました。そして今までとは少しだけ違う雰囲気がしました。赤堀さんがいつもの挙動不審な役ではなく、まじめにお芝居しているのが新鮮でした。(行動自体は変な人の役なのですが)いつもながらシャンプーハットのお芝居は感想が難しいです。でも観終った後、いつも優しさを感じる気がします。
シャンプーハットといえば、演技者「雨が来る」も見ました。アリキリの石井さんがはまり役だなーと思いました。というかキャストがみんな良かったです。赤堀さんの脚本が好きです。
演技者DVDになるんですね。嬉しいな。