クラウディア感想パート2

先週、クラウディアを2回見てきました。1回は3列目でもう1回は1階の真ん中よりちょっと後ろの席でした。座る場所によってかなり舞台の印象が変わるなーと思いました。地球ゴージャスのノリにも慣れて、初めて見たときより面白く感じました。3列目で見たときは役者さんひとりひとりの表情がよく見えて芝居もわかり易くダンスもかなり迫力がありました。風間くんの表情もはっきり見えて、もう、ほんとにウットリ(笑)って感じでした。風間くんファンだけど風間くんのことは美形とは思わないのですが、キレイな顔・・・と思いました。は、恥ずかしいけど。そして最後、舞台前方でひとり「愛」を語るシーンには心打たれました。愛を知った龍の子は目がキラキラしていて本当に素敵でした。ちょっとほめ過ぎかな。(笑)
1階の真ん中より後ろで見たときはセリフや音が少し聞き取りにくく感じました。龍の子的には2階席も見やすいかも知れませんが、私は舞台は前のほうで緊張感を持ちつつ見るのがいいなと思いました。あと1回で終わりです。